困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

セルフイメージが低い

謙虚は美徳ですが、行きすぎると自分を卑下してしまいます。

「どうせ私なんか・・・」 と思う人に、幸運はやってきません。

他人と比較することで、自分を下に見てしまうのですね。

また、自己主張をすると嫌われるのではないかと恐れて、縮こまっているうちに、自分を過小評価することになってしまいます。

私達の御魂は、神様の分魂です。

自分の中身は神様なのですから、本質は、他人に劣るものではありません。

年収、学歴、見た目、人気、能力、スキル・・・等に差があるのは、仕方がありません。

輪廻転生を繰り返す間に、御魂磨きと徳積みに差が付いてしまったのです。

それだけです。

中身は同じ、神様なのです。

他人と比較することを、やめましょう。

とはいえ、それだけでセルフイメージを上げることは、難しい。

考え方のクセが付いてしまって、ニュートラルに戻すことも、大変な努力が要ります。

でも、努力すべきです。

一生、卑下しながら生きていて、楽しいはずがありません。

御魂は、奇魂、幸魂、和魂、荒魂の四つからなります。

一番鍛えやすく、一番影響力があるのが荒魂です。

荒魂は、現われる御魂で、身体を司ります。

ですから、身体を鍛えましょう。

セルフイメージアップの第一歩は、運動です。

身体を動かしましょう。

筋肉は何歳からでも、発達します。

数字は定かではないのですが、旦那さんを亡くされた60歳のご婦人が、息子さんに勧められてパワーリフティングを始めました。

運動なんか、したことのない方です。

その方は、80歳の時に、デッドリフトで93キロを上げて、大会で優勝したそうです。

このご婦人のセルフイメージが、低いわけがありません。

生き生きしていましたよ。

身体を動かしましょう。

自分で、「極端だ」、「やり過ぎかも」、と思えるくらいが、丁度良いのです。