困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

受け入れる

 世の中、ギスギスしてきましたね。

 

39の県で緊急事態宣言は解除されましたが、ウイルスが終息したわけではありません。

 

自粛で閉じこもらざるを得ない日が続いて、イライラしている人が多いようです。

 

武漢ウイルスに関しては、フェィクニュースが多すぎます。

 

テレビは、不安を煽るばかりです。

 

不安を煽る一方、ネットでは「風邪の一種に過ぎない」 といった意見も散見されます。

 

風邪の原因として、数種類のコロナウイルスがあるというところから、このような考えになるのでしょう。

 

武漢ウイルスがどのようなものであっても、私達個人では、どうしようもありません。

 

感染しないように、リスクをなるべく小さくすることしか、ありません。

 

ウイルスそのものは、コントロールできないのです。

 

だから、それに対して、気を揉まない、心配しない。

 

テレビでは、毎度毎度、恐ろしげに着色したウイルスの拡大写真を映し出しますね。

 

あれは、嘘ですから。

 

電子顕微鏡の写真は、全てモノクロです。

 

見ないに越したことはないのですが、見てしまったら、頭の中で白黒に変換して、消し去りましょう。

 

今は、イライラしないことが大切です。

 

ウイルスもそうですけど、自粛しない人を見掛けても、受け入れましょう。

 

喧嘩を売って、その1人を排除したところで、何か善い効果がありますか。

 

発した言葉は、やがて自分に返ってきて、再び嫌な思いをすることになってしまいます。

 

自分がコントロール出来ないことは、とりあえず受け入れましょう。

 

何のために、それが起きているのか、考えましょう。

 

考えている内に、落ち着きます。