困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様の御心

神様は、私達をどのように感じていらっしゃるのでしょうか。

 

正確には分かりませんが、なんとなくなら、体験することが出来ます。

 

それは、自分より意識のレベルが低い人たちと交わることです。

 

何度か紹介しています、デイヴィッド・R・ホーキンズ博士による、17段階の意識の分類がありますね。

 

それを見ると、自分の意識レベルは、大体分かります。

 

では、他人の意識レベルは、どうやって判断するか。

 

相手が自分よりも高い意識レベルだったら、一緒にいると、とても居心地が悪い感じがします。

 

劣等感のようなものを感じたり、見透かされているような気がしたりで、全く楽しくありません。

 

ただ、一緒にいると様々な学びがありますし、とても尊敬できます。

 

そうでない人は、あなたと同じくらいのレベルか、低いレベルの人と言えます。

 

仲良しさんが、そうですね。

 

人は、同レベルか下の人としか、付き合おうとしません。

 

楽ですから。

 

下のレベルの人は、あなたに対して、あなたが上のレベルの人に感じているのと同じような感覚があるでしよう。

 

レベルが離れすぎていると、不快感よりというより、無理解です。

 

何を考えているか分からない人、と思われているはずです。

 

話は、通じません。

 

相手のことが手に取るように分かるが、こちらの言うことは理解してもらえない。

 

もどかしい感じがします。

 

恐らく神様は、私達に対して、そんな風に感じていらっしゃるのではないでしょうか。

 

私達は、神様が送って下さっているサインに、なかなか気付きません。

 

導いていただいているのに、つい、横の方へ逸れていくこともあります。

 

もどかしいでしょうね、神様としては。

 

でも、そんな私達が、素直に何でも話をしていたら、きっと「可愛いやつよ」 と、感じて下さるはずです。

 

頑張る前に、素直になりましょう。