困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

過去を捨てる

野末陳平さんの、「ツキを呼び込む10ヶ条」 の中だったのか、その補足だったのか忘れましたが、

 

「過去を捨てる」 

 

という項目がありました。

 

過去に拘っていては、ツキに見放されるわけです。

 

今は、変化の早い時代です。

 

この度のコロナ禍の後では、今までの常識が通用しなくなる世界になる、かも知れません。

 

いや、そうなっていくでしょう。

 

パラダイムシフト、というものです。

 

問題に直面したとき、普通の人は、過去の経験に照らし合わせて解決策を考えます。

 

これからは、それでは解決にならないことが、増えてきます。

 

自分で未来を創造するしかありません。

 

ここで必要なのが、感性です。

 

予知能力とまでは行かなくても、未来を読む力が必要となります。

 

この感性を磨くのに邪魔になるのが、過去の体験です。

 

特に成功体験は、新しいことを取り入れる妨げになります。

 

前に上手くいったことが、この先も上手くいくとは限りません。

 

時代が、大きく変化するのですから、過去のやり方では、状況を悪化させてしまうでしょう。

 

失敗をいつまでも引きずって生きていくのもマイナスですが、成功体験に拘泥するのもマイナスです。

 

過去を捨てましょう。

 

「1秒前は、過去」 くらいの気持ちで、今と未来に生きましょう。

 

過去が通用しないということは、新しい時代を創っていけるということでもあります。

 

誰かが用意してくれたものではなく、私達自身が、新しい時代を創っていきましょう。

 

開運の技術を磨いてきた人には、可能です。

 

私達には、できるのです。