困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

確定した未来を記憶する

時間は未来から過去に向かって流れていくのでしょうか。

 

それとも、過去から未来に向かって流れていくのでしょうか。

 

過去から未来へと流れていくとすると、未来は過去の延長線上にあります。

 

そうすると、将来はとても限定されたものになってしまいます。

 

基礎から地道に積み重ねていくようなもので、堅実ではありますが、大きな夢は持ちにくくなります。

 

未来が過去の延長線上だとしたら、突然の大飛躍なんて想定できませんから。

 

逆に、時間が未来から過去に流れているとしましょう。

 

そう考えれば、すでに未来は決まっていて、こちらに流れてくることになります。

 

予言者が未来を見ることができるのは、未来が確定しているから、とも考えられます。

 

そこで、自分で理想の未来を確定しましょう。

 

これは、夢や希望が叶った状態、目標を達成した状態を妄想するところから始まります。

 

新月や満月の祈りのところで紹介したように、五感をフルに使って、「体験」し、記憶に定着させます。

 

何度も繰り返して、当たり前の記憶として、脳に刻みつけてしまうのです。

 

記憶に定着したら、脳は、現実界を記憶通りになるように加工し始めます。

 

スピリチュアルな考え方では、新たなパラレルワールドに移行していくわけです。

 

未来は過去や現在の延長線上と考えませんから、現状を一切考えずに、思い切り妄想を膨らませてください。

 

夢に到達する道筋や、やり方を考える必要はありません。

 

考えると、限定してしまいます。

 

未来には、科学技術も医学も発展しているはずですから、今の年齢や能力なども考慮する必要はありません。

 

とにかく、これ以上ない理想の未来、最上の未来を、記憶として脳に定着させましょう。

 

あとは、ふとした感覚に従って、素直に行動していくだけです。