困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

最高の状態に戻すには

かつての高いレベルに戻すには、瞑想が効果的です。

 

瞑想というと、なんだか難しそうな感じがして、敬遠する方もいらっしゃるでしょう。

 

一口に瞑想といっても、様々な方法があります。

 

世界的に最も有名だと思われる超越瞑想 ( TM ) は、心の中でマントラを唱え続けるものです。

 

このほか、目を閉じて呼吸に集中する方法も、一般的です。

 

これらは、やっている最中に、次から次へと雑念が浮かび上がってきます。

 

「今夜は、何を食べようかな」、「アポイントを取っておかないと・・」、「あの時、謝っておけば・・・」などなど、止まりません。

 

雑念に氣づいたら、氣にせずに戻れば良いのですが、瞑想がうまくいっているという実感がありません。

 

瞑想でも、座禅でも、雑念から離れることは不可能でしょう。

 

このところ、私が採用しているのは、瞑想というより妄想に近いものです。

 

理想とする未来をリアルにイメージして、味わうのです。

 

妄想ですから、その最中に現実の悩みや問題は浮かび上がってきません。

 

心ゆくまで、幸せな世界に浸れます。

 

土の時代では、受験勉強のように、あらゆるものを犠牲にして目標達成のために、全力を尽くしました。

 

風の時代では、最高の状態をイメージして、引き寄せます。

 

引き寄せるという言い方は、念力を使って、こちらに引っ張ってくる感じがしますが、違います。

 

自分が高い意識レベルになり、それと同じ波長のものと、互いに引き合うのです。

 

さあ、瞑想して意識レベルを上げてください。

 

毎日、少しでも時間をとって、理想の未来、最高の未来をイメージしましょう。

 

そしてそれは、現在の延長線上に無いものにしてください。

 

つまり、このままいったら届く世界の、遥か上の世界です。

 

どのようにして、それが実現するかという、途中経過を氣にする必要はありません。

 

奇跡は、誰にでも起きるのですから。