困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

トンネルを掘る喩え

人生が下り坂だと感じている方、逓減していると感じている方は、要注意です。

 

収入に関しては、景気や経済の影響などもありますから、極端に下がっていない限り大丈夫でしょう。

 

問題は、意識のレベルです。

 

人は、御魂を磨くために生まれてきました。

 

御魂が磨かれれば、意識のレベルは上がります。

 

スピリチュアルな世界では、波動が上がると表現します。

 

意識のレベルは、ホーキンズ博士の「17段階の意識レベル」を参考にすると良いでしょう。

 

この表を見て、5年前、10年前、・・・と比べて、レベルは上がり続けていますか。

 

レベルが分かりにくい方は、人間関係の変化で考えてみても良いでしょう。

 

類は友を呼ぶ、と言います。

 

同じ波長のものが引き寄せ合いますから、あなたと仲のいい人たち、周囲の人たちのレベルが、あなたのレベルに近いと言えます。

 

超一流の人は、超一流の人と交わります。

 

大富豪は、大富豪同士で付き合い、庶民と交わることは、滅多にありません。

 

それなりの人は、それなりの人と交わります。

 

今の人間関係は、以前と比べて、どうですか。

 

昔は一流の人たちばかりと付き合っていたのに、今は落ちぶれて、周囲には質の低い人ばかりしかいないという方は、奮起してください。

 

世の中は進歩し続けていますから、現状に甘んじてきた結果、今の状態を招いたと言えます。

 

かつて、高いレベルにいたならば、そこまでは戻ることが可能です。

 

放置されて埋もれてしまったトンネルを掘り返すのは、最初から掘るよりも、少ない労力ですみます。

 

それと同じです。

 

若い頃に比べたら、体力も氣力も衰えているでしょうけれど、元に戻せるのですよ。

 

一念発起して、さっさと元に戻し、次の段階に進みましょう。

 

意識レベルに関しては、登り続ける人生でありたいものです。