困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

意識のレベルを変えてみる

あの世は階層社会です。

 

あの世では、自分の意識レベルに応じた場所で、同じレベルの人に囲まれて過ごします。

 

上の人は下へ降りていくことが出来ますが、下の人は上れません。

 

当然のように、上に行くほど、良い待遇です。

 

一番下は地獄で、刑罰の世界ですね。

 

この世では、様々な意識の人がいます。

 

また、個人でも、状況によってレベルが上下します。

 

ディヴィッド・R・ホーキンズ博士は、17段階に分類しています。

 

これは、参考になります。

 

この表を見て、自分のレベルに一喜一憂するだけでは、勿体ないですね。

 

テーマを決めて、それぞれの意識段階にいれば、自分はどう感じるかを、考えてみましょう。

 

今なら、

 

「自分の住んでいる町で、感染者が出た。」

 

「マスクをしないで、咳き込んでいる人を見た。」

 

「自宅のそばに、他県ナンバーの車が駐まっている。」

 

などについて、考えてみましょう。

 

17段階の下から順に、当てはめていきます。

 

「恥」 のレベルなら、「自分の住んでいる町に、感染者が出た」 とき、どう思うでしょう。

 

怖がっている自分が恥ずかしい、でしょうか。

 

次の「罪悪感」 レベルなら、どうでしょう。

 

感染した人を責めるのが、このレベルです。

 

一つずつ、チェックしていくと、様々な気付きがあります。

 

この練習で、「自在性」 を身につけることが出来ますから、やってみる価値はありますよ。