困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

毎日瞑想

毎日、少しの時間でもいいので、自分と向き合うべきです。

 

静かに座って、目を閉じ、心を落ち着かせます。

 

すると、様々な想いが湧き上がってくることに気づくでしょう。

 

前回も書きましたが、心を無にすることはできません。

 

雑念が出てくるのは、自然のことです。

 

超越瞑想では、雑念のことを象の大群に例えていました。

 

インド発祥の瞑想法ですから、象なのでしょう。

 

瞑想して意識の深いところに入っていくと、眠っていた像が起き出して動き回り、そこに留まっていられず、戻ってきます。

 

雑念は意識のカスみたいなものですから、何年も瞑想を続けていると減っていきます。

 

それで、意識が開発されて、宇宙意識 → 神意識 → 統一意識と進化していきます。

 

統一意識になると、自分と他人、内側と外側の区別がない世界です。

 

超越瞑想をしている人は、皆、そこを目指しています。

 

それはともかくとして。

 

目を閉じて、現実から離れることは、とても大切なことです。

 

今の人生に満足していて、目指すものが何もない方は、必要ありませんが。

 

現状に満足できず、「自分は、こんなもんじゃあない。」と強く感じている方は、瞑想しましょう。

 

1分でも2分でも構いません。

 

夢が実現した世界に浸るのです。

 

その夢は、現在の延長線上にないもの、達成するための方法が分からないものです。

 

やり方が分かっているなら、やればいいだけですから、それは夢とは言いません。

 

夢というのは、人に話せば、「絶対に無理だ。不可能だ。」と否定される程のものです。

 

だから、話してはいけません。

 

最高の自分の最高の人生を、日々、瞑想することで、そこに至る道ができてきます。

 

そこから先は、道を進むというより、理想の未来がその道を通って、向こうからやってくるという感じです。

 

早速今夜から、瞑想しましょう。