困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

祈りと瞑想

瞑想といえば、目を閉じて心を鎮めるイメージがあると思います。

 

心を無にしようとしても出来ませんから、何かに、例えば呼吸に集中します。

 

超越瞑想 ( TM ) では、授かったマントラを心の中で唱えます。

 

また、夢が叶っている状態をイメージして、妄想にどっぷりと浸っているのも、瞑想です。

 

ほとんどの瞑想は、座って目を閉じ、静かに行いますが、そうでないものもあります。

 

踊りながら没入していく瞑想、歩きながらの瞑想もあります。

 

この場合は、目を開けて行います。

 

目を開けての瞑想は、現実を見てしまうので、私はお勧めしません。

 

目を閉じて、夢の世界に没入するのが一番だと思います。

 

この時、「私は、〇〇を得た。」と小声に出しても構いません。

 

声に出して解説する方が、夢の実現を実感しやすいこともあります。

 

「朝、目覚めると、隣には素敵な夫 or 妻が、すやすやと眠っている。

 

私は静かに起き出して、別の部屋で瞑想をする。

 

そして朝のルーティーンを終えた頃、夫 or 妻が起きてきた・・・。」

 

みたいに、理想の1日をイメージしながら言葉にして瞑想する、という方法もあります。

 

これは、新月や満月の祈りと同じです。

 

神社参拝で、この祈り方をしてもいいでしょう。

 

ただし、時間がかかるので、一人の参拝の時に限ります。

 

このように、瞑想は祈りであり、祈りは瞑想です。

 

毎日のルーティーンに取り入れるといいでしょう。

 

そうして、たくさん夢を叶えて、理想の人生を送ってください。