困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

不安は祈りで解消する

原始時代、男は狩りに出て、女は子供を守っていました。

 

この時、男が無事に帰ってくるようにと願ったことが、祈りの始まりだと言われています。

 

また、出産の時、無事生まれてくることを願ったのが始まりだ、との説もあります。

 

いずれにせよ、祈る側は心配だったのです。

 

心配のとき、ただ気を揉んでいても、不安が募るだけです。

 

未来のことに関しては、不安になるのは仕方がありません。

 

不安材料を集めて気を揉むことが、問題です。

 

不安は、小さい内に、神仏や守護霊に投げかけましょう。

 

愚痴を聞いてもらうように、不安を聞いてもらいましょう。

 

不安を預けてしまうのです。

 

それだけでも、随分安心します。

 

祈っていれば、第三者を通して、進むべき道、取るべき手段などのヒントが与えられます。

 

ふと目にしたもの、ふと耳に入ってきたことで、心にスパッと突き刺さることがあります。

 

それが、神仏や守護霊の答えです。

 

3回、同じ方向性が与えられたら、確実ですから、それに従いましょう。

 

常に祈り、常に答えをいただき、いつも身近な存在として神仏や守護霊と接していれば、安心して日々を過ごせます。

 

「こんな事を祈るのは、失礼だ。」

 

「恥ずかしい。」

 

「軽蔑されるかも・・・。」

 

みたいに、遠慮する必要はありません。

 

何でもかんでも素直に話せば、相手も、嬉しいでしょう。

 

神仏や守護霊にしてみれば、我々は孫やひ孫みたいなもので、可愛くて仕方がないはずです。

 

たぶん。

 

たとえ戒められても、愛の鞭だと思い、甘んじて受けましょう。

 

その上で、痛ければ「痛いです。」 と、訴えればよいのです。

 

神仏や守護霊には、素直なのが一番。

 

不安は、小さい内に祈りで解消してしまいましょう。