困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

本物を見分ける 手相占い

占い師は、玉石混淆です。

 

中でも手軽に開業できる手相占いには、気を付けて下さい。

 

手相占いには、東洋式と西洋式の2種類があります。

 

一般に「手相占い」 として認知されているのは、西洋式です。

 

数千年前の古代インドからあるそうですから、信頼できる占いの一つではあります。

 

問題は、占い師です。

 

30分で5千円とか、1万円とか高額の鑑定料を支払って受ける人は、真剣です。

 

悩み事が深刻であるが故に、内容を自ら話してしまいます。

 

占い師側としては、軽い誘導尋問みたいなことをするだけで、相手は勝手に悩みを打ち明けますから、楽なものです。

 

それに、若い女性なら恋愛、中年女性なら離婚か借金、中年男性なら転職など、だいたいの傾向がありますから、引き出すのは楽なものです。

 

客の立場としては、でたらめを言って占い師を試すのもアリでしょう。

 

その場合、相手が「本物」 なら、真実を見抜いて気を悪くするかもしれません。

 

そこで、最初は何も言わずに両手の平を見せることを、お勧めします。

 

30分の鑑定なら、最初の5分か10分は無言でいましょう。

 

それで、あなたの過去と現在を言い当てたなら、その占い師は本物です。

 

やたら話しかけて、悩みを聞き出そうとするようだったら、二流、三流、あるいは偽物・詐欺の類です。

 

代金分の元を取ろうなんて、考えてはいけません。

 

相手に、鑑定能力なんてありません。

 

さっさと、立ち去りましょう。

 

時間の無駄だけでなく、新興宗教の団体に勧誘されたり、オカルトグッズを売りつけられたりしかねませんから。