困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神試し

「神試し ( かみだめし ) 」 は、神道系の新興宗教で、よく使われる言葉です。

神様に試されることを言います。

目標を決めて頑張っている時に、病気になったり、事故に遭ったり、邪魔をされたり、足を引っ張られたり、大失敗をしたりすることが、ありますね。

辛い目、痛い目に遭った時に、神様に試されているのだと、考えます。

何を試すのか。

本物になれるかどうか、一流の人材になれるかどうかを試されているのです。

単に、前世の劫なのかもわかりませんし、油断していただけ、怠け心が出ただけなのかも知れません。

それでも、「神様に試されているのだ。自分は、神様に期待されているんだ。」 と、都合よく考えて、鼓舞するわけですね。

それで元気を取り戻し、挫折することなく目標を達成できれば、良い人生です。

神試しには、もう一つあります。

志を立てて、さあ始めようという時に、なんだか気が乗らない。

間違っているのではないか、あっちの方が良いのではないか・・・、といった猜疑心が゜芽ばえます。

本気かどうかを、試されているのです。

このような時、未来を予測している守護霊様や潜在意識が、ストップを掛けている可能性もあります。

神試しか警告か。

どっちなのかは、判断が難しいですね。

このときに役立つのが、手相や夢占い、易などの占いです。

手相には未来が現われていますし、夢は潜在意識が見せてくれています。

日頃から、この手の占いを活用して精度を上げることが大事です。

当たった、外れたと、一喜一憂しているだけでなく、応用できるようにしておきましょう。