困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

今日から、お宝期間

今年も、「お宝期間」 に入りました。

 

本日より大晦日までの約80日間が、「お宝期間」 と呼ばれるものです。

 

これは、手相家の西谷泰人さんが提唱するものです。

 

因みに、西谷泰人さんは手相家として有名ですが、様々な占いに造詣の深い方です。

 

お宝期間は、来年1年を決定すると言っていいほど、重要な時です。

 

来年、成し遂げたいことがあるなら、この期間にスタートしましょう。

 

最初の一歩だけでもよいので、始めて下さい。

 

何事も、初めてのことは、最初の一歩が苦しいものです。

 

この一歩を踏み出すエネルギーは、途中に出くわす壁を乗り越えるよりも、大きなものでしょう。

 

踏み出せない最大の原因は、失敗への恐れです。

 

これは、克服するか、無視するかしかありません。

 

「失敗しても、命まで取られる訳じゃない。」

 

「最悪でも、死ぬだけだ。死んだら、また、来世があるじゃないか。」 まで考えられれば、大丈夫ですね。

 

御魂を磨くことが第一ですから、成功しようが失敗しようが、大した違いはありません。

 

動くことで御魂は磨かれますが、何もしなければ、磨かれません。

 

これは「怠りの罪」 であり、あの世に帰った時、神様からきつく戒められることになるでしょう。

 

それが嫌なら、一歩、踏み出しましょう。

 

二歩、三歩と進むほど、楽になっていきます。

 

準備を完璧にしてから、などと考えてはいけません。

 

完璧な準備など、永遠に不可能です。

 

評論家の竹村健一さんは、若い頃、フランス語の家庭教師をしていました。

 

彼は、家庭教師を引き受けてから、フランス語の勉強を始めたそうです。

 

付け焼き刃もいいところですが、それでも、何とかなるのです。

 

準備なんか、行動しながらすればいい、ということです。

 

この、80日間を大切に過ごしましょう。

 

何か一つに絞る必要は、ありません。

 

あれもこれも、手を出してみるといいでしょう。