困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

霜降

今日、10月23日は、二十四節気の第18「霜降 ( そうこう ) 」 です。

 

今日1日を指すこともありますし、立冬の前日11月6日までの2週間を指す場合もあります。

 

霜が降るのは、地上付近が 0℃ になっているわけですから、寒さが本格的になってきたと言えます。

 

実りの秋と言うくらいですから、果物などが美味しい季節です。

 

魚も脂がのって、美味しくなります。

 

「海川山野 の種々もの ( うみかわやまののくさぐさもの ) 」 を、神様にお供えしましょう。

 

通常、神棚には米、水、塩、そして日本酒をお供えしますが、他に何を供えてもかまいません。

 

祝詞では、「横山の如く置きたらはしたる、海川山野の種々ものを・・・」 と、唱えます。

 

「御馳走を沢山用意しましたから、どうぞ、お召しあがりください」 という、気持ちで祈ります。

 

そのお返しに、神様はお供えしたものに御神気を入れて下さいます。

 

開運食材に変わるわけです。

 

さて、あなたは、実りの秋を迎えていらっしゃいますか。

 

今年は、コロナショックもあって、「収穫ゼロ」、「大赤字」 の方もいらっしゃるでしょう。

 

消費税が増税された上でのコロナでしたから、大変な1年でした。

 

しかし、まだ2ヶ月以上ありますから、巻き返しを図りましょう。

 

形振り構わず、思いつく限りの開運法を試して、幸せを掴み取って下さい。

 

もし掴めなかったとしても、大丈夫です、安心して下さい。

 

創意工夫と頑張りで御魂が磨かれていますから、努力したぶんだけ神様は褒めて下ささいます。