困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

秘めた才能

サヴァン症候群(さゔぁんしょうこうぐん)

精神障害や知能障害を持ちながら、ごく特定の分野に突出した能力を発揮する人や症状を言う。 重度の精神障害・知的障害を持つ人に見られる、ごく限られた特定の分野において突出した能力を発揮する人や、その症状のことです。

 

厚生労働省のホームページに、説明されています。

 

この「サヴァン症候群」 が、後天的に発動することがあります。

 

主に事故などで頭部を強打した時に、発症するようです。

 

雷に打たれたり、脳出血で死の淵を彷徨って生還したりした場合にも、見られることがあります。

 

何世紀にもわたって、カレンダーを全部覚えているとか、1度見たり聴いたりしたことが全部思い出せるとかの、症状です。

 

さらに、絵画や音楽など芸術的な才能が開いたり、流暢に外国語を話し出したりすることもあります。

 

私達の中に、そのような才能が眠っているわけですね。

 

道教の修行に「雷法」 というのがあります。

 

これは、自らすすんで雷に打たれ、隠れていた才能を導き出そうというものです。

 

命懸けです。

 

四川社会科学院の李遠國教授は、これに成功しました。

 

私達は、別の安全な方法で、秘めた才能を表に出したいものです。

 

ただ、この能力は、どこに備わっているのか分かっていません。

 

私は、遺伝子の中にあると考えています。

 

数え切れないほどの先祖の中には、とてつもない能力を持った人が、何人もいるはずです。

 

その人達の能力が、遺伝子の中に組み込まれて眠っていると考えます。

 

その先祖と繋がれば、才能が開花すると思います。

 

先祖を大切にし、いつも先祖のことを気にかける様にしてみましょう。

 

ある日、突然凄い人間になっているかもしれません。