困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

好きなものだけ伸ばす

才能を伸ばすにあたって、色々なことを試してみて、最も適性のあるものにするケースがあります。

 

特に、子供の才能を伸ばしたい親が取りがちなことです。

 

本人はピアノをやりたがっているのに、野球をやらせたり。

 

身体が大きく、運動能力に優れていたら、「将来はスポーツ選手に」 と、親は思うでしょう。

 

素直な子は、本当はピアノが弾きたいのになぁと、しぶしぶ続けます。

 

野球の才能があったとしても、本人が好きじゃないなら、やらせるべきではありません。

 

その才能は、前世に完成したテーマであって、今世のものではない可能性があります。

 

好きになれないのは、魂が求めてないからです。

 

才能は、好きなこと、夢中になれることのみ、伸ばしましょう。

 

自分自身、あるいは、子や孫の才能を伸ばす時の参考にして下さい。

 

適性ではなく、好きかどうか、楽しいかどうかで選びます。

 

前回も書きましたが、持って生まれた才能は、一つや二つではありません。

 

見つけようと思えば、見つかりますよ。

 

まず、見つけるのだと意図して下さい。