困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日はネッシーの日

明日、六月九日はネッシーの日です。

 

昨年も紹介しましたね。

 

同様の未確認生物として、日本には、屈斜路湖のクッシーや池田湖のイッシーなどがいます。

 

実際にいるかどうかは、分かりませんが。

 

池田湖のは、イッシーではなく「イッキー」と言うべきでしょうけど。

 

どうでもいい話ですが。

 

かつては、ヒマラヤの雪男とか、北米のビッグフットなどの大型類人猿も話題になっていましたね。

 

そのほか、川口探検隊が世界中に未確認生物を探しに行っていました。

 

こういうものを、地道に研究している人はいるのでしょうが、まだ、1匹も捕まっていません。

 

だからといって、いないとは言い切れません。

 

ところで、未確認生物といえば、龍があります。

 

龍は、東洋では神様だったり神の使いだったりと、いい扱いをされています。

 

ところが西洋では、人間に害をなす悪魔みたいに描かれます。

 

見た目も、全然違います。

 

西洋の「ドラゴン」は翼がありますから、龍とドラゴンは全く別物なのでしょう。

 

ドラゴンといえば、放火事件が起きる前に京都アニメーションで制作された、「小林さんちのメイドラゴン」というアニメがあります。

 

ほのぼのした、素晴らしい作品です。

 

コロナ騒動でストレスに苛まれた心が、癒されます。

 

この作品を手掛けた方のうち何人かが、あの事件で犠牲になったと思うと、とても悔しいです。

 

改めて、犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。