困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「私は凄い」、「私は最高」と思えるか

自分のことを好きになる、という話題で何度か書いたことがあります。

 

あなたは、自分が好きですか。

 

「私は自分が好きだ」と公言できる人は、少ないでしょう。

 

あなたは、どうでしょう。

 

声に出して、「私は自分が好きだ」と言ってみてください。

 

抵抗感がありませんか。

 

小恥ずかしい程度なら良いのです。

 

自分のことが嫌いだと思っていたら、呟くことすら抵抗感を感じます。

 

自分を嫌う人は、自分は欠点ばかりだ、人よりも劣っている、私は馬鹿だ、私には生きている価値なんてない・・・、みたいに思っています。

 

その傾向がある方は、紙に自分の長所を五つ、制限時間10分で書き出してみてください。

 

どうですか、書き出せたでしょう。

 

10分も掛からなかったと思います。

 

あなたには、少なくとも五つの長所があるのです。

 

素晴らしいじゃ、ないですか。

 

すぐに思いつくだけでも五つあるのですから、客観的に自分自身を観察したら、もっと出でくるでしょう。

 

「すごい ! 」と思いませんか。

 

思われたなら、「私は凄い ! 」と声に出してみてください。

 

さらに気持ちが乗ったら、「私は最高 ! 」あるいは「私って最高 ! 」と言ってみましょう。

 

「私」は、俺でも、僕でも、あたしでも、あたいでも、われでも、普段言っている言葉で言ってください。

 

言っているうちに、本当に凄い、最高と思える様になれば、しめたものです。

 

そのまま、成功への道を駆けていってください。

 

逆に、「いや、そんなはずない。私はダメなのだ」と、いつもの気分が出てきたら、中止しましょう。

 

この場合、日を改め、また、長所を書き出すことから始めてください。

 

長所の数は、五つが最適です。