困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「私」でなくてもいい

「わたしは賢い ! 」って、言ってみましたか。

 

声に出して、はっきりと「わたしは賢い」と言えば、心にさざなみが立つはずです。

 

「私は凄い」、「私は最高」、「私は強い」、「私は美しい」などは、アファメーションよりも短い言葉なので、取り組みやすいと思います。

 

これを繰り返し口にすることで、セルフイメージが上がります。

 

とはいえ、セルフイメージの低い人にとっては、口にするのに抵抗があるでしょう。

 

「私は最低」と思っている人が「私は最高」と呟いても、「嘘だ !! 」との思いがすぐに出てきます。

 

そのようであれば、主語を変えてみましょう。

 

鏡に映る自分を見ながら、「君は最高だ」、「君は美しい」、「お前は凄い」、「お前は強い」など、です。

 

指差しながら、強い口調で言ってみましょう。

 

言っているのは本人ですけど、相手は鏡に映っている人ですから、言えるでしょう。

 

これは、イリノイ大学の先生が考案した「ユー・セルフトーク」というものです。

 

実験では、自分自身に「アイ」で話しかけるより、「ユー」で話しかけた方が、パフォーマンスが上だったそうです。

 

ぜひ、試してみてください。

 

指差しながら「君なら出来る !! 」と応援すれば、「そうだ、私は出来る」と答えたくなりますよ。