困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

天赦日を逃しても

今日は天赦日でしたが、何かに挑戦しましたか。

 

この記事を夜中、あるいは翌日にご覧になった方は、「何もできなかった」と少し後悔されているかも知れません。

 

大丈夫です。

 

明日28日は、一粒万倍日です。

 

蒔いた種が万倍になって収穫できる、種蒔きの日です。

 

物事をスタートするのに、相応しい日といえます。

 

後悔するくらいなら、初めの一歩を踏み出しましょう。

 

現状も、先のことも考えずに、ただ、やりたいことの一歩を踏み出すのです。

 

お金がない、時間がない、自信がない、もう歳だ、家族が反対する、周囲の目が気になる、世間体が悪い・・・。

 

やらない理由なんて、考えたらいくらでも出てきます。

 

やる理由は、一つ。

 

「やりたいから」

 

やりたいことは、やるのです。

 

人は最期の時、やらなかったことを後悔することが多い様です。

 

私は、これまでの人生で、やってしまったことへの後悔、つまり「やらなきゃよかった」が多いのですけれど、後悔の大きさは、やらなかったことの方が大きいです。

 

やってしまったという後悔は、「しゃあねえなあ」で流せます。

 

やらなかった後悔は、「仕方がないよ、〜だったから」と自分自身を無理矢理納得させようとしますが、やるせなさが残ります。

 

もう、その時には戻れません。

 

とにかく一歩。

 

何も考えずに、手をつけましょう。

 

それで続かなければ、本気でやりたいことじゃなかったのです。

 

始めてみたら、心配していたことが嘘の様に、スイスイと行くかも知れません。

 

うまく行っている姿が想像できるのなら、別の世界・パラレルワールドで成功している自分がいるのです。

 

気楽に、気軽に手をつけてみてください。