困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は天赦日、甲子、鬼宿

明日十一月十二日は、天赦日 ( てんしゃにち、てんしゃび ) です。

 

先月二十七日以来、僅か十六日で巡ってきました。

 

天赦日は、年に5〜6回しかない、最高の吉日です。

 

さらに明日は、甲子 ( きのえね ) の日です。

 

甲子は六十干支の最初ということから、甲子の日は物事を始めるのに良い日とされています。

 

そして明日は、鬼宿の日でもあります。

 

鬼宿は、二十八宿の中で最高の吉日です。

 

もう一つ加えれば、大安でもあります。

 

六曜はあまり運とは関係ないようですけど、「大安吉日だ、最高だ」と信じて動けば、その通りになります。

 

明日は、この四つが重なる稀有の日ですから、大切に使ってください。

 

今年最後の天赦日ですし、無為に過ごしては勿体ないですよ。

 

お宝期間でもありますから、何がなんでもスタートを切ってください。

 

また、やり始めたまま途中で滞っていることがあれば、再スタートしてください。

 

年頭に掲げた目標は、達成されましたか。

 

今年は、まだ1ヶ月半もありますから、明日、勢いをつけてください。

 

吉日がいくつも重なる超ラッキーな日に始めなかったら、永遠にスタートが切れないでしょう。

 

何をやっていいのか分からないという方は、手当たり次第やってみましょう。

 

適性があるかないか、うまくいくかいかないか、やってみないことには分かりません。

 

周囲の声に耳を貸さず、心の赴くまま、動きましょう。

 

それでも、「何もできない」と言われる方は、断捨離をお勧めします。

 

多少の未練があっても、思い切って捨てれば、心が軽くなりますよ。

 

心が軽くなれば、行動しやすくなります。