困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は針供養

明日2月8日は、針供養です。

 

長く愛用したものには、魂が宿ると考えます。

 

そこで、役に立たなくなったら、捨てるのではなく、感謝の気持ちを込めて供養します。

 

それは、亡くなった人を供養する時と同じ気持ちです。

 

ものに魂が宿るかどうかは、分かりませんが、少なくとも氣は籠ります。

 

人が長期間所有していたものには、持ち主の氣が入ります。

 

運の良い人が持っていたものには、幸運の氣が入っています。

 

逆に、運が悪い人の持ち物は、衰運の氣で満たされています。

 

古着を買うときには、特に注意すべきです。

 

元の持ち主がどんな状態だったか分かりませんから、その品物を手にしたときの感覚だけが頼りです。

 

着るものと同じく、アクセサリーなど身につけるもの全般に言えます。

 

あなたより運の良い人が持っていたものを身につけると、あなたの運が良くなります。

 

あなたより運の悪い人が持っていたものを身につけると、あなたの運が悪くなります。

 

もっと大きなもの、アンテイークの家具や置物は、家の運を左右しかねません。

 

また、中古車を購入するときは、事故車は絶対に避けるべきです。

 

必ず信用できる販売店で、確認してください。

 

中古住宅の購入は、一家の運命を左右しかねませんから、慎重に調べてください。

 

話が逸れました。

 

誰でも、思い入れのあるもの、愛用しているものには、魂が宿る様な感じになるでしょう。

 

私の場合、車やパソコンなど、扱い方で機嫌が良くなったり悪くなったりするように、思います。

 

あなたの愛用品は、どうですか。