困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

夢や目標にリアリティを感じるか

あなたにも、夢や目標があると思いますが、そこにリアリティを感じていますか。

 

夢が実現している様子を、ありありと思い浮かべることができますか。

 

三者的視点で俯瞰するのではなく、その時の感覚を実感できますか。

 

夢が実現しているあなたには、何が見え、何が聞こえますか。

 

どんな匂いがしますか。

 

そこにいる人と握手したり、ハグしたりの体感はありますか。

 

そして、その時の感情を味わえますか。

 

感動していますか。

 

込み上げてくるものがありますか。

 

このような感覚、実現している感覚がなければ、その夢は叶いにくいでしょう。

 

こういう感覚が持てるかどうかは、好きな小説や漫画を読んだり、映画を観たりした時、リアリティが感じられるかどうかと関連します。

 

物語に、のめり込むことができるかどうかが、鍵になります。

 

これが自然にできる方は、夢の実現が近いでしょう。

 

怠ることなく、突き進んでいってください。

 

リアリティが感じられない方は、日常生活や仕事に縛り付けられているようです。

 

夢や目標といっても、「こうなったらいいなぁ」ほどの感情でしょう。

 

あるいは、本当にやりたいこと、魂が求めているものに出会っていないのでしょう。

 

探してください。

 

本田健さんは、「もし、幼い自分の子が行方不明になったら、必死に探すでしょう。それと同じくらいの感覚で探さないから、夢が見つからないのです。」と、仰っていました。

 

その通りだと思います。

 

「夢が見つからないんです」と嘆いている人で、必死になって探し求めている人を、私は見たことがありません。

 

あなたは、どうですか。