あなたにも、夢や目標があると思いますが、そこにリアリティを感じていますか。
夢が実現している様子を、ありありと思い浮かべることができますか。
第三者的視点で俯瞰するのではなく、その時の感覚を実感できますか。
夢が実現しているあなたには、何が見え、何が聞こえますか。
どんな匂いがしますか。
そこにいる人と握手したり、ハグしたりの体感はありますか。
そして、その時の感情を味わえますか。
感動していますか。
込み上げてくるものがありますか。
このような感覚、実現している感覚がなければ、その夢は叶いにくいでしょう。
こういう感覚が持てるかどうかは、好きな小説や漫画を読んだり、映画を観たりした時、リアリティが感じられるかどうかと関連します。
物語に、のめり込むことができるかどうかが、鍵になります。
これが自然にできる方は、夢の実現が近いでしょう。
怠ることなく、突き進んでいってください。
リアリティが感じられない方は、日常生活や仕事に縛り付けられているようです。
夢や目標といっても、「こうなったらいいなぁ」ほどの感情でしょう。
あるいは、本当にやりたいこと、魂が求めているものに出会っていないのでしょう。
探してください。
本田健さんは、「もし、幼い自分の子が行方不明になったら、必死に探すでしょう。それと同じくらいの感覚で探さないから、夢が見つからないのです。」と、仰っていました。
その通りだと思います。
「夢が見つからないんです」と嘆いている人で、必死になって探し求めている人を、私は見たことがありません。
あなたは、どうですか。