困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

間違った信じ込みを捨てる

人は、信じ込みに従って思考し、行動します。

 

間違った信じ込みに従って行動すれば、良い結果は得られません。

 

間違った信じ込みの最たるものは、「〇〇はいけないものだ」の類でしょう。

 

・ストレスはいけないものだ。

 

・ネガティブ思考はいけないものだ。

 

・孤独はいけないものだ。

 

など、いくらでも出てきます。

 

いけないものだと信じている事柄は、本当にいけないものなのでしょうか。

 

例えば、ストレスがなければ、体も心も弱っていきます。

 

筋トレは、筋肉にストレスを与えることで強くするというものです。

 

ネガティブな思考があるから、最悪の事態に備えることができます。

 

物事には、全て善悪の二面があります。

 

100%善のものも、100%悪のものもありません。

 

例えば、自殺は「悪」です。

 

100%悪かというと、そうでもありません。

 

それで保険金が入ってくれば、家族が助かることもあります。

 

私の従兄弟の場合、そうでした。

 

本人は、地獄に堕ちて鬼たちにシゴかれますから、鍛えられますよ。

 

来世は、精神的に逞しくなって生まれてくるでしょう。

 

自殺でも、数%は善の部分があるのです。

 

これは、極端な考え方で、反感を覚える方もいらっしゃるかもしれません。

 

大切なのは、善悪二面あるうち、悪の部分をどう解釈するかです。

 

あなたの教養次第です。

 

「〇〇はいけないものだ」、「〇〇は悪いものだ」という信じ込みをなくしたら、選択肢が広がって、生き方が楽になりますよ。

 

「〇〇でも、いいじゃないか」、「〇〇のことも、あるよね」と。