困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

問題を小さく考える

悩み事の多くは、問題を大きく考えてしまうことで、深刻さを増していきます。

 

「マフィアに命を狙われていて、自分だけでなく家族も危ない」なんて状況の人は、滅多にいないでしょう。

 

私は、そのような人に会ったことはありませんし、知り合いを通しても聞いたことがありません。 

 

不幸な出来事は、ある日、突然やってきますが、現在、上に書いたようなことで苦しんでいる方は、この読者の中にはいらっしゃらないでしょう。

 

悩み事や問題は、誰もが抱えています。

 

それから逃げたいと思っているのに逃げないとか、解決したいけど解決できない場合、苦しみます。

 

問題や悩み事は、解決するか、放っておくかです。

 

たとえ放っておいたところで、人類が滅びたり、銀河系が消滅する大惨事には繋がりません。

 

最長、寿命が尽きるまでの数年〜数十年、どうするかです。

 

放っておいた場合に、あなた以外の誰かが、困ったり、腹を立てたり、あなたを批判したり、あなたに文句を言ったりする程度のものなら、放っておいても良いのではないでしょうか。

 

命に関わるものでない限り、小さなことです。

 

解決できそうになければ、逃げれば良いのです。

 

逃げ場がないという方は、本気で逃げ出そうと思っていないからでしょう。

 

小さな問題で悩み続けているほど、人生は長くありません。

 

長生きしても100年ほどの人生です。

 

問題は、小さく考えて、捨てましょう。

 

もう一度言います。

 

命に関わるものでない限り、小さなことです。

 

神様や守護霊に投げかけて、何の変化もなかったら、放っておいても良いことなのですよ。

 

沖縄の言葉に、「なんくるないさー」があります。

 

なんとかなるよ、という意味です。

 

それには、誠実にしていれば、という前提が必要ですが。

 

辛い時は、「なんくるないさー」と、声に出して言ってみてください。

 

元気が出てきます。