困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

深刻に考えない

何かにつけて深刻に考えがちな方は、開運しにくいといえます。

 

それは、重く沈んだ気分だからです。

 

神様、幸運、天国といったものから、最も離れた状態です。

 

開運するためには、明るく、軽い気分である方が良いに決まってます。

 

自分や家族が命の危機に面しているときなら、深刻になるのは仕方がありません。

 

しかし、そんなことが、しょっちゅうあるわけではないでしょう。

 

普段の出来事は、命に比べると、軽く、些細なことです。

 

捉え方次第ではどうでもいいことを、悩んでいたりします。

 

問題に直面しているとき、同じ次元でいる限り、解決できずに悩み続けます。

 

抽象度を上げて、高い位置から俯瞰的に、第三者として客観的に見てみましょう。

 

このような努力は必要です。

 

一段高いところから見たら、あっさり答えが浮かんでくることがあります。

 

また、解決できなければ、放っておくという選択肢も持っておきましょう。

 

放っておけば、時間が解決してくれることもありますし、解決しなくてもいい問題もあります。

 

深刻に悩まず、放っておきましょう。

 

命に関わることでない限り、この世のことは、大したことではないと腹を括ると、気分が楽になります。

 

大抵は、誰かの気分を害するか、怒られるか、恨まれるか、呪われるかで済みます。

 

相手に何かをすれば報復されることはありますが、何もしないことに対する報復は、割と少ないでしょう。

 

それで命を狙われることなど、滅多にありません。

 

さあ、残りの人生は、明るく軽く過ごせるよう、創意工夫していきましょう。