困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

苦痛は御魂を傷つける

苦痛は御魂を傷つけますから、なるべく避けるようにしましょう。

 

私たちは、苦しむために生まれてきたのではありません。

 

前世の刧があって、それは贖わなくてはなりませんが、そのことが生きる目的ではありません。

 

今、辛い環境であり、抜け出したいのに抜け出せない場合、「何のために自分はその環境を用意したのか」、知性を使って考えましょう。

 

あなたが今いる環境や立場は、あなたの脳が作り出したものです。

 

言い方を変えれば、潜在意識が望んでいたことが実現しているわけです。

 

顕在意識で不本意だと感じているなら、知性で考えてください。

 

何のために、潜在意識はそれを望んでいたのか。

 

辛い出来事が起きた時も、同じ様に対処します。

 

「何のために、これを引き寄せたのか」を、知性で考えます。

 

全て「なぜ」ではなく、「何のために」です。

 

「なぜ」は、意識が過去に向いていますから、問題の解決にはなりません。

 

「何のために」は、未来に向かっています。

 

私たちが変えられるのは、今だけです。

 

今の積み重ねが、未来です。

 

「辛い」、「苦しい」と感情に流されないで、客観的に出来事を分析します。

 

そして、自分なりに答えを出します。

 

感情で苦しみを味わい続けるのは、御魂を傷つけることになり、神道における罪になります。

 

「何のために」を考えてください。

 

知性を使って目的が分かれば、卒業です。

 

無理をして、その目的を達成しなくても構いません。

 

頑張らないで、逃げ出しましょう。

 

逃げたって、いいのです。

 

それで、他の人が損害を被るかもしれませんが、氣にする必要はありません。

 

「その人の刧を晴らしてやったのだ」くらいの氣持ちで、いいのです。

 

辛いことより、楽しいことを選んでください。

 

「どっちが正しいかよりも、どっちが楽しいかで選ぶ方が幸せになれる」と、斎藤一人さんが、おっしゃっています。

 

正義なんて、時代や国や立場で変わります。

 

でも、楽しいことは変わりません。

 

楽しさは、普遍の真理です。

 

今からすべの選択を、楽しいかどうかで行ってください。

 

それが、幸せへの近道です。