困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

情報の多い時代

現代の情報量は、人のキャパシティーを超えています。

 

情報が多すぎて、考える余裕がなくなっています。

 

日本人は頭を使わなくなったと言われますが、情報収集だけで手一杯なのです。

 

自分から取りに行って、何が正しいかを見極める力をインテリジェンスと言いますが、殆どの人に、これはありません。

 

主な情報源として、高齢者はテレビです。

 

テレビの言うことは、全部正しいと信じています。

 

テレビを見ない若者は、SNSで流れてきた情報を、そのまま受け入れます。

 

情報が多すぎて、正しいかどうかの検証をしている時間が取れません。

 

正しい情報が得られるかどうかは、もはや運次第といったところでしょうか。

 

運が悪い人は、間違った情報に踊らされて痛い目に遭います。

 

運のいい人は、正しい情報に従って難を逃れることができるし、利益を得られます。

 

最近は投資ブームですが、投資で儲かるような美味しい情報は、只では手に入りません。

 

それなりの人と、それなりの関係がなかったら、有益な情報を得ることは、ほぼ無理です。

 

有益な情報は、投資話に限らず、得にくいものなのです。

 

それはともかくとして。

 

情報が多すぎて、真偽の見極めは、もはや直感に頼るしかありません。

 

そのために、直感を磨きましょう。

 

磨き方については、過去に何度か説明しました。

 

直感は、神仏や守護霊、御先祖、未来の自分などからやってきます。

 

ふとした感覚、微妙な違和感に気づく訓練をしてください。

 

また、失敗しても損失の少ないもの、例えば昼食のメニューなどを決める時に即断・即決を心がけるのも、いい訓練になります。