困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

運を悪くするもの

運を良くするのは難しいですが、悪くすることは簡単です。

 

気をつけていなければ、運が悪くなる一方です。

 

これを防ぐには、運を悪くするものから離れることです。

 

今の世の中で、一番運を悪くするものは、テレビでしょう。

 

テレビ番組の全てが悪いわけではありませんが、運を下げる番組がたくさんあります。

 

その筆頭が、報道番組です。

 

テレビ局は、報道番組とはいえ、視聴率第一主義ですから、視聴率が取れる内容を放送します。

 

悲惨であり、ショッキングであり、不幸な出来事であればあるほど、視聴率が上がります。

 

視聴者が、そういうものを求めいるからなのですが、ある意味、悪質です。

 

「他人の不幸は蜜の味」と言いますね。

 

視聴者は、戦争、災害、犯罪、事故、疫病などの報道を、興味津々で見続けるのです。

 

そのようなものを見続けていると、確実に、潜在意識に入ります。

 

入ってしまったら、あとは自動的です。

 

顕在意識で望んでいるはずもない悲惨な出来事が、自分に起きてしまいます。

 

報道番組を見ていて、心が明るくなることは、ないでしょう。

 

疫病の報道などは、芸人を使ってまで、恐怖を煽り続けています。

 

見ている側の心は、暗くなるばかりです。

 

これで、運が悪くならずに済むわけがありません。

 

運を良くしたいなら、まずは、運を悪くするものを排除しなければなりません。

 

報道番組は、見るべきではありません。

 

「マスコミの報道の、8割は嘘」という説があります。

 

CIAが偽情報を流す時、2割の真実を混ぜます。

 

そうすると、人を簡単に騙すことができるのです。

 

騙されないためにも、報道番組は避けましょう。