困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

情報の恐ろしさ

今日は東日本大震災が起きた日です。

 

あの時に亡くなられた人は、約16000人でした。

 

その後、震災関連死を含めて、22000人以上の人が亡くなりました。

 

日本人は、毎年約100万人の人が亡くなっています。

 

本来想定される死亡者数を超えた分を、超過死亡といいます。

 

2011年の超過死亡は、約55000人でした。

 

その年は、東日本大震災以外の大災害はありませんでしたし、大規模な疫病の流行もありませんでした。

 

だから、超過死亡は22000人のはずです。

 

亡くならないはずの33000人は、なぜ亡くなったのでしょうか。

 

私は、情報のせいだと思っています。

 

震災が起きた後、連日、全てのテレビ局が悲惨な映像ばかりを流し続けていました。

 

押し寄せる津波や、瓦礫の山、そして原子力発電所の爆発。

 

繰り返し、このようなものを見ていると、潜在意識が書き変わります。

 

それが体を蝕み、心臓を止めるのです。

 

テレビ離れをしていた若者は、インターネットで災害の状況を繰り返し見ていました。

 

テレビも、ネットも、自分の意思で観ないことを選択できます。

 

観るのは、自分の意思です。

 

自らの意思で悲惨な映像を潜在意識に埋め込むことは、緩やかな自殺と言えます。

 

テレビは、観ないことに越したことはありませんが、家族の手前、そういうわけにもいかない方もいるしょう。

 

戦争、事件、事故、災害などの悲惨なニュースは、極力、観ない工夫をしてください。

 

観る者に怒りを生じさせるようなもの、例えば、政治家の汚職や裏金問題なども同じです。

 

何氣なく取り込んでしまう情報は、命を蝕むこともあるのだと、心の隅に置いておくことをお勧めします。