困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

運が良いとはどういうことか

運が良くなりたい、開運したい、という人は大勢いますが、「運がいい」とは、どのようなことでしょうか。

 

日本は、広島と長崎の2度、原爆を投下されました。

 

その被害にあった人は、運が悪かったと言えるでしょう。

 

原爆投下に、2度とも遭遇した人が9人います。

 

ちなみに、両方で残留放射能を浴びた二重被爆者は165人です。

 

さて、この9人のうち、最初に直接二重被爆者と認定された山口疆 ( やまぐちつとむ ) さんは、29歳の時に被爆しました。

 

後遺障害に苦しみながら、93歳まで長生きされました。

 

彼は、運が良かったのでしょうか、悪かったのでしょうか。

 

長崎の造船所で働いていた山口さんは、出張先の広島で原爆に遭遇して、大怪我を負いました。

 

そして、家族に会うために長崎に戻って、再び、原爆に遭遇したのです。

 

一度でも運が悪いのに、2度も遭うなんて、よっぽど運が悪い人なのでしょうか。

 

それとも、2度も原爆に遭ったのに、死ぬこともなく、93歳の長寿を全うできたのだから、よっぽど運がいい人なのでしょうか。

 

側から見たら、どちらとも取れます。

 

原爆に遭うなんて、なんて不幸なんだと思うこともできます。

 

一度に何万人も死ぬような原爆に二度も遭ったのに、家族と再会できて、長生きできたから幸福だったとも思えるでしょう。

 

結局、運が良かったのか悪かったのかは、本人が決めることです。

 

あなたが、「自分は運のいい人間だ。」と決めれば、運のいい人です。

 

運が悪いと信じ込んでいたら、運の悪い人です。

 

自分の信じ込みの通りに世界が作られていきますから、運がいいと信じ込んでいる人は、運がいいと思えることばかりが起こります。

 

あなたは、どうですか。

 

運がいいと思えることばかりが起きていますか。

 

それとも、ツイてないなぁと、思うことばかりが続いていますか。

 

運の悪い方は、神仏やスピリチュアルな技、オカルトなどに頼る前に、信じ込みを改善しましょう。