困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

新興宗教、勧誘の手口

長引く不況、コロナ騒動、そして急激な円安と海外のインフレで、庶民の生活は苦しくなるばかりです。

 

経済面で苦しむ人が増えています。

 

それでなくても、恋愛、職場の人間関係、家庭環境など悩み事が絶えません。

 

日々、不幸を感じている人は、占いに頼ります。

 

五千円や一万円を出すことができず、「無料」の看板に惹かれて、いかがわしい占い・鑑定を受けてしまいます。

 

苦しんでいる人が、藁をもすがる思いで助けを求めてくるのですから、引っ掛ける側にとっては、これほど簡単なことは無いでしょう。

 

言葉巧みに、無料セミナーなどの無料イベントに誘われます。

 

それが、新興宗教団体への入り口です。

 

新興宗教の教祖は、本を出版します。

 

信者がリアルの本屋で買い漁るため、本屋は大量に仕入れて平積みにします。

 

平積みの本は目につきやすく、売れやすいのです。

 

開運や奇跡を求めている人は、つい、手に取ってしまいます。

 

本だけでなく、アニメのDVDも出しています。

 

本やDVDには、開運グッズと称する付録や、セミナーの無料招待券などが付いています。

 

行ってみようかなと思った時が、運の尽きと言えるでしょう。

 

新興宗教の団体は、宗教色を消しています。

 

団体名も、「〇〇教」などとせずカタカナの名前だったりします。

 

教祖様は「先生」であり、信者は「会員」です。

 

ここに入れば運が良くなると信じ込んで、入ってしまえば、人生の終焉になりかねません。

 

苦しい時に頼るのは、宗教団体でなく、神仏そのものにしましょう。

 

神様や仏様と自分との間に、何も挟む必要はありません。

 

神と自分、仏と自分、直接関わりあうべきです。

 

自分が不幸だと信じている人ほど、新興宗教に引っかかりやすくなります。

 

現在、ツイていない方、不幸のどん底にいると感じている方、絶対に引っ掛からないでください。

 

今持っているものまで、むしり取られてしまいます。