困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

スピリチュアルなグッズの扱い4

特殊なケースとして、宗教団体の信者である家族や知人から、団体オリジナルのグッズを押し付けられることがあります。

 

堂々と「宗教法人〇〇」や「〇〇教」と名乗っている団体ならまだしも、近頃はカタカナ名などで、宗教色を消している団体がたくさんあります。

 

信者は教祖を「先生」とか「代表」とか呼んでいることも、宗教臭さを消しています。

 

そういうところの信者が知り合いにいると、何かと煩わしいこともあります。

 

会合に誘われたり、グッズを渡されたり。

 

私に関して言えば、新興宗教団体のオリジナルグッズで、「素晴らしい」と感じたものは皆無です。

 

手にした瞬間、寒気がしたり、吐き気がしたりするのが殆どでした。

 

知り合いの前で嘔吐できませんから、我慢しましたが。

 

私に縁が無いだけで、もしかしたら、素晴らしいオリジナルグッズがあるのかもしれません。

 

しかし、本屋さんに並んでいる教祖サマの著書が発している気から言えば、その可能性は、極めて低いと思います。

 

さて、あなたがもし、そのようなグッズを勧められたら、丁重にお断りしてください。

 

手にした瞬間、運氣を吸い取られてしまうかもしれません。

 

少なくとも、運は悪くなるでしょう。

 

断れきれなくて受け取ってしまった時は、塩を振りかけて捨てるか、燃やしてしまいましょう。

 

何もせず引き出しの奥にしまっておいたりしたら、家庭の運氣が下がります。

 

日本は、大勢の神仏に恵まれている、世界でも珍しい国です。

 

神社やお寺がたくさんあり、誰でも、いつでも、お参りすることができます。

 

新興宗教に入らなくても、神仏の御加護を受けることができるのです。

 

得体の知れない新興宗教には、くれぐれもご注意してください。