困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

運のいい人

失敗した時は誰も見ていなくて、上手く行った時に限って誰かが見ているという人は、評判が上がります。

 

逆に、上手くやっている時は誰も見ていなくて、失敗した時に限って誰かに見られるという人は、評価が下がります。

 

これが、運のいい人と悪い人の違いの一つです。

 

あなたは、どちらでしょうか。

 

運のいい人は、神様が応援してくれているから運がいい、とも言えます。

 

神様が応援してくれる人、神様に好かれる人は、明るくて素直な人です。

 

川村拓の「事情を知らない転校生がグイグイくる。」という漫画があります。

 

これは、アニメにもなっています。

 

この転校生・高田太陽くんが、まさに神様に好かれるタイプです。

 

彼は、いつも笑顔で、いじめの対象になっている女の子・西村茜ちゃんにも、屈託無く話しかけます。

 

友達に何を言われても、素直に受け取ります。

 

明るいので、嫌味もポジティブに勘違いしてしまいます。

 

そして、思っていることを素直に口にし、行動します。

 

憧れますね。

 

私はこのアニメを見て、「来世は、こんな小学生に生まれ変わるのだ。」と決心しました。

 

さて、神様に好かれるためには、まず、その意志を持つことが大切です。

 

好かれたらいいな〜ではなく、好かれるのだという意志です。

 

そうすれば、自ずから行動が変わります。

 

そして太陽くんみたいになれたら、きっと毎日が楽しくて仕方がないでしょう。