困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

与えることに徹する

欧米では、「大金持ちの豪邸を探索するツアー」みたいなものがあるそうです。

 

それに参加して、大金持ちの生活に直に触れることで、様々な事が吸収できるそうです。

 

投資の指導している「塾長」は、そうして大金持ちを研究して、自らも富豪になりました。

 

大勢の富豪と接して、塾長にとって特に学びになったのは、「金持ちは、決して取りに来ない。」ということでした。

 

富豪たちは何氣ない会話の中でさえ、何か情報を得ようなどということは、全く無かったそうです。

 

「意識して、そのようにしているのではないか。」と、塾長は仰っていました。

 

金持ちは、与えることに注力しています。

 

「出したものを受け取る。」という法則を、身をもって熟知しているからです。

 

頭で知っている、つまり、知識としてではなく、信じ込んでいるのです。

 

与えれば、与えられる。

 

取れば、取られる。

 

これは、古今東西、普遍の法則です。

 

あなたが、今よりももっと豊かになりたいのなら、もっと与えましょう。

 

与えるものなんて何も無い、と感じている方も、大丈夫です。

 

何も持っていない人にもできる徳積み、「無財の七施」があります。

 

人に優しい目を向けたり、微笑みかけたりすることも、徳積みです。

 

コンビニ募金すらできない方でも、これくらいはできるでしょう。

 

そこから始めたら、だんだん恵まれてきて、募金や寄付ができるようになります。

 

すればするほど、返ってくる額が大きくなりますから、寄付できる額も、だんだん増えていくでしょう。

 

最初の慈眼、最初の笑顔を、勇気を持って人に向ける。

 

それが、富豪への第一歩です。