困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

次は自分の番

成功した人を見たら、羨ましがらずに「次は自分の番」だと、呟きましょう。

 

まず「羨ましい」と感じるのは、自分にも成功する能力や素質があるからです。

 

例えば、スポーツに関心が無い人は、大谷翔平選手がホームラン王を取っても羨ましくありません。

 

その人に、メジャーリーガーになる能力や素質が無いからです。

 

でも、10年・1000億円の契約と聞いて羨ましく思うなら、その人には、それだけの金を稼げる能力や素質があると言えます。

 

いまだに稼げていないのは、そこに気付いていないのか、行動が間違っているのか、本氣でないのか、刧のせいなのか・・・。

 

嫉妬を感じたら、自分にもそのレベルに到達する可能性がある証拠ですから、チャンスだと思ってください。

 

だから、「次は私の番」なのです。

 

さて今年は、正月早々、震災や航空機事故がありました。

 

日本に住んでいる限り、いつでも、どこでも、災害に遭う可能性があります。

 

事故もです。

 

ニュースを見て、怖いなあ、可哀想だなあ、などと思うだけではいけません。

 

「次は私の番」なのかもしれません。

 

最悪の事態を想定して、備えておくことが大切です。

 

喉元過ぎれば熱さ忘れるで、大震災や大事故の記憶も、当事者でない限り、時の経過とともに薄らいでいきます。

 

今回、幸いにも当事者にならずに済んだとしても、次の瞬間は、分かりません。

 

最低限、自分と大切な人の命は守れるように、備えておくべきです。

 

物質的なものはもちろん、様々な状況をシミュレーションしておくことです。

 

シミュレーションは、災害や事故に遭っても、ちゃんと助かって平和な日常に戻るところまでしてください。

 

そして、激変が予想される2024年を、逞しく生きていきましょう。