困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

良き出会いのために

言霊で、「宝 = 他から」です。

 

宝物は他人が持ってきてくれるのです。

 

つまり、幸せは人間関係に負うところが大きいわけです。

 

今の人間関係に不満がある方は、その関係を断ち切りたいでしょう。

 

しかし、単に縁を切るだけでは、また、同じような嫌な人と出会ってしまいます。

 

そこで、引き寄せの法則です。

 

引き寄せの法則とは、「同じ波動・波長のものは、引き寄せ合う」というものです。

 

良き人と出会いたければ、自分の波動・波長を上げることです。

 

その方法は、今まで何度か取り上げてきました。

 

徹底した、感謝と赦しです。

 

そして、理性の力で、何があっても良いように解釈して、氣分良く過ごす努力をしてください。

 

さて、どん底に落ちた時、何と出会うかで、その後の人生が決まると言っても過言ではありません。

 

良きメンター ( 師匠 ) 、マスターマインド ( 目的を同じくした仲間 ) 、良書などに出会うか、胡散臭い新興宗教に引っかかってしまうか。

 

天国行きか地獄行きかほどの違いがあります。

 

どん底の時は、波動・波長も最低です。

 

「弱り目に祟り目」と言います。

 

不幸な時ほど、更なる不運に襲われるものです。

 

そんな時に、救いの手が差し伸べられるかどうかは、徳分で決まります。

 

前世に、他人のために尽くした人や、他人を助けた人は、徳分に応じて救いの手が差し伸べられます。

 

情けは人の為ならず、ですね。

 

余裕のあるうちに、たっぷり徳を積んでおきましょう。