困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

出したものを受け取る

愛を出せば、愛されます。

 

怒りを出せば、怒るような出来事が起こります。

 

「出したものを受け取る」という法則が、あるようです。

 

普通に過ごしていると、これに気づきません。

 

出してから受け取るまで、タイムラグがあるからです。

 

御魂磨きが進んだり、瞑想したりして、意識が研ぎ澄まされてくると、タイムラグが短くなります。

 

出したらすぐに受け取ることになります。

 

これは、ネガティブなことが分かりやすいですね。

 

それで、反省して、修正することができます。

 

修行が進むほど、加速するわけです。

 

すぐに反応がない方は、まだまだ修行が足りないということですが、実際の不便はありません。

 

さて、「出したもの」というのは、「無意識に出してしまったもの」も含まれます。

 

腹を立ててやろうと思って腹を立てることはないでしょう。

 

出来事に対して、瞬間的な反応です。

 

感激したり、感動したりも、同じく瞬間的な反応です。

 

これらは、コントロールできません。

 

潜在意識をトレーニングすると、こういうものもコントロールできるようになるらしいです。

 

私は出来ませんが。

 

私は、腹を立てた時、その後の感情をコントロールするように注意しています。

 

腹を立ててしまったのは正常な反応で、仕方がありません。

 

その次に来る、復讐心などを持たない工夫が必要です。

 

そして落ち着いたら、そのような出来事を呼び込んだ自分を反省し、そのことを神様に祈ります。

 

知らないうちに、どこかで誰かに怒りをぶつけていたのです。

 

それが返ってきたのです。

 

寝る前に、今日起きたことを振り返ると、どのような意識でいたか判定できるようになります。

 

近頃ネガティブなことが多いと感じている方は、日頃の言動を振り返ってみましょう。

 

反省すべきところは反省し、改善していってください。