困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

受け取りたければ、まず差し出す

大浴場でも、自宅の風呂でも構いませんが、風呂に入っているとき、水を引き寄せると、脇の方から逃げていきます。

 

逆に、向こうへ押し出すと、横から入ってきます。

 

これと同じように、誰かに何かをしてあげたら、どこからか必ず返ってきます。

 

これは一般に、「二宮尊徳の風呂の湯の哲学」と呼ばれているものです。

 

幸せになりたいのなら、誰かを幸せにしてあげればいいのです。

 

いわゆる、徳積みです。

 

これは、小さなもので構いません。

 

お年寄りの荷物を持ってあげるとか、電車で席を譲ってあげるとか。

 

誰かと目があったときに微笑んであげることも、徳になります。

 

優しい眼差しを投げかけることすら、徳積みです。

 

一回で積める徳分は僅かでしょうけれど、コツコツと積み上げれば、大きな徳分になります。

 

持っている徳が大きい人は、最初から大きな徳を積むことができます。

 

イベルメクチンを発見した大村智博士は、特許を取りませんでした。

 

優秀な頭脳を持って生まれ、研究環境に恵まれた大村博士は、とても大きな徳分を持って生まれてきたのでしょう。

 

それで今世は、とてつもない量の徳を積まれています。

 

特許を取らなかったおかげで、貧しい何億人もの人が救われています。

 

自分ができる布施の質や量で、持っている徳分を推し量ることができます。

 

今、その気になれば沢山積めるという方は、どんどん徳を積んで、残りの人生と、あの世と、来世の幸せを確保してください。

 

徳積みがしにくい方は、持っている徳分が乏しいことを自覚して、無罪の七施を徹底的に行ってください。

 

無理のない範囲で他者に施せば、徳が積め、やがて自分の幸せとして返ってきます。

 

くれくれ星人になってしまっていたなら、「風呂の湯の哲学」を思い出してください。