困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

口癖に注意

チャンスを逃したり、幸せを受け取れない方は、潜在意識が拒否していると言えます。

 

潜在意識の働きは、自動反応、無意識の反応として現れます。

 

例えば、歯磨きの時の一連の動作、トイレに入った時の一連の動作などは、いちいち意識しませんね。

 

ご飯を食べる時もそうですし、自転車に乗ったり自動車を運転したりするときも、ほぼ無意識に体が動きます。

 

それらは状況変化に応じて、潜在意識が判断を下し、適切な行動をとっているのです。

 

一説によると、このような潜在意識の判断は、1日に35000回もあるそうです。

 

それに比べて、顕在意識での判断は、1日あたり数十回だそうです。

 

つまり私たちは、毎日、ほとんどが自動操縦で活動していて、時々、意識が介入する感じです。

 

あなたが、なかなか夢が叶わない、幸福になれないとしたら、潜在意識がそのように行動させているということです。

 

自己啓発本を読んだり、神社参拝したり、開運グッズを揃えたりしても、潜在意識が拒絶してしまっていたら、どうにもなりません。

 

潜在意識が邪魔をしているかどうかは、口癖から判断ができます。

 

あなたは、否定的な言葉を発していませんか。

 

だめだ、できない、そんなはずがない、私には無理、あの人は特別だ、など。

 

誰かが成功した時に、心に浮かんでくる言葉は、どうですか。

 

賞賛の言葉ですか、やっかみですか。

 

自分が失敗した時に、どんな言葉を発しますか。

 

再チャレンジの言葉ですか、自己否定ですか。

 

ネガティブな言葉の場合、潜在意識がネガティブ傾向にあると考えられます。

 

それを改善するために、言葉の力を使いましょう。

 

発する言葉を、全て、肯定的な言葉にします。

 

否定的な言葉を発してしまったら、それに気づいて修正するようにしてください。

 

また、否定的に言葉が浮かんできた時に気づいたら、肯定的な言葉に変換して、発してください。

 

飲み込むのは、よくありません。

 

辛い目にあった時、

 

「なぜ、こんなことが起きたんだ」と嘆くのではなく、

 

「何のために、私はこのことを引き寄せたのか」と、呟くように努力してください。

 

顕在意識をフルに使って、言葉遣いを変えていくと、やがて潜在意識が変わってきます。

 

潜在意識が変われば、起きることも、人間関係も、環境も変わるでしょう。

 

今からは、良い言葉だけを発するように意識してください。

 

まずは、意識するところからです。