困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

建国記念の日をお祝いしましたか

皇紀2683年。

 

前回も書きましたが、古代には春秋暦を使っていたので、建国年代はもっと新しくなります。

 

それでも、2000年くらいは経っています。

 

一世代を25年とすると、2000年は80世代分の長さです。

 

あなたの80世代前の直系の御先祖様の数は、2の80乗。

 

25桁の人数です。

 

その時代はもちろん、そこから現代までの日本人を合計しても、もっと少ない数です。

 

これは、先祖が重なっているからです。

 

何重にも。

 

ということは、神武天皇は私やあなたの御先祖様でもあるのです。

 

私たちは神武天皇の血を引いているという事実に、誇りを持っていいのです。

 

そして御先祖様の偉業を、大いに讃えましょう。

 

この国を建国してくださったおかげで、今の私たちが存在しているのです。

 

また、先祖が何重にも重なっているわけですから、私たち日本人は、みんな親戚だともいえます。

 

そう考えると、気に入らない上司も、嫌いな先輩も、足手まといの部下も、見方が変わるでしょう。

 

周囲の人は、皆親戚。

 

温かい目で、見守ってあげましょう。