困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

建国記念の日

今日は、建国記念の日です。

 

法律では、建国記念日ではなく「建国記念の日」とされています。

 

本来、建国記念日とするところを、GHQ反日左翼らによって、日付まで変えらてしまっているのです。

 

本当の建国記念日は、2月1日です。

 

さて今年は、皇紀2682年です。

 

神武天皇が即位した年を皇紀元年としています。

 

このまま西暦に直すと、皇紀元年は紀元前660年になります。

 

しかし、魏志倭人伝には、我が国は春秋暦を採用していたと書かれていますから、実際の皇紀元年は、紀元前70年になります。

 

このように修正しても、日本は2000年以上の歴史がある国です。

 

世界に誇るべきことです。

 

さて、建国以来、日本の皇室は男系が続いてきました。

 

歴代の天皇は、全て男系です。

 

推古天皇など、女性の天皇も存在しましたが、すべて男性天皇の血を引いています。

 

これまで女性天皇は存在しましたが、女系天皇は一人も存在しませんでした。

 

つまり、現在の天皇陛下のY遺伝子は、神武天皇のY遺伝子と同じなのです。

 

これは、凄いことです。

 

これほどの長きにわたって一つの王朝が続いているのは、日本だけです。

 

近頃、女系天皇容認などという馬鹿がいますが、歴史を知らないのでしょう。

 

女系天皇が成立した時点で、王朝が変わるということです。

 

この時代だけの価値観で、聖なるものの歴史を変えて良いわけがありません。

 

藤原道長平清盛源頼朝足利尊氏織田信長豊臣秀吉徳川家康など、他の国では王と呼ばれる人と同等の権力者でした。

 

彼らは、朝廷など簡単に滅ぼすことができる力を持っていました。

 

しかし、天皇の位に就こうとすることなく、自ら国王となることもありませんでした。

 

265年も日本を支配していた徳川幕府ですが、その長は「征夷大将軍」であり、天皇の家来という位置付けです。

 

天皇は権威、将軍は権力。

 

日本は、権威と権力の存在を分けてきました。

 

これは大切な点です。

 

日本国の存続のために、古来の天皇制は、このまま続けなければなりません。

 

日本国を「日本人民共和国」にしたい輩の口車に乗ってはいけないのです。

 

あなたは、今日、建国を祝いましたか。

 

まだの方、お祝いしましょう。

 

そして、日本国の弥栄、皇室の弥栄を祈りましょう。