困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分が好きですか

自分に一番近い人は、自分自身です。

 

あなたは、自分を愛し、自分の幸せを心から願っていますか。

 

自分の欠点を挙げて、「こんな自分は、幸せになれない」なんて、思っていませんか。

 

あなたが欠点だと思っているところは、他人は氣づいていないかもしれませんし、相手にとっては好ましい長所に映っているかもしれません。

 

だからといって、欠点を欠点だと思うなとは言いません。

 

欠点があったって、いいのです。

 

完璧な人間なんて、世の中に一人もいませんから。

 

凄く立派に見える有名人でも、他人には見せられない醜い部分がありますよ。

 

スーパースターでも、人知れず、コンプレックスに思っているところも、あるはずです。

 

あなたの周囲の人も、皆、欠点を持っています。

 

ただ、人に見られたくないので隠しているだけです。

 

あなたは、欠点を改善する必要はありません。

 

欠点がある自分を、そのまま認めて、受け入れましょう。

 

「こんなに欠点だらけなのに、よく今まで頑張ってきたね」と、自分を労ってください。

 

一所懸命に頑張ってきた自分が、愛おしく感じられるはずです。

 

「こんな自分」などと思わなくなったでしょう。

 

自分を大切にしてください。

 

これから先、自分に与えるのは、愛とご褒美です。

 

試練も、罰も、要りません。

 

あなたが大好きな人にしてあげたいことを、自分にしてあげてください。

 

御魂が喜びますよ。

 

そうすれば御魂が輝き、その輝きに良きものばかりが引き寄せられます。