困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

夏の疲れが出る頃

この時期は、体調を崩される方が増えます。

季節の変わり目であり、夏の疲れが、どっと出で来る頃ですね。

神社に行きましょう。

御神気をタップリ受けて、回復させるのが一番です。

いつも通り神社に参拝したら、出来るだけ長く留まることをお勧めします。

長くいるほど、それだけたくさんの御神気を頂けますから。

精進努力の日々を送っている人には、大きな功徳を授けて下さるでしょう。

そうでもない人には、それなりのものが授かります。

遊惰安逸に流されてきたことには、反省の機会が与えられるかも。

それはともかくとして、

神域内で瞑想できるところがあれば、目を瞑って、ゆったり過ごしましょう。

以前、調布の布田天神で30分ほど瞑想したことがありますが、とても気持ちよかったですね。

また、奈良県大神神社の境内で、半日過ごさざるを得ないことがありました。

翌日、ひどい下痢に見舞われ、内蔵の中身が全部出でしまったように感じました。

毒が排出され、「穢れを祓っていただいた」みたいで、次の日から元気潑剌でした。

神社参りの後、どんなことでも、日常と違うことがあれば、嬉しいものです。

話を、戻しましょう。

病気治しの神様をお祀りしているところでは、御神水が売られていることがあります。

200円か300円くらいのものでしょう。

高くはありませんから、売っていれば買ってきましょう。

正しくは、「売られている」のではなく「授与している」のですし、「買う」のではなく、300円を納めて「授かる」と言うべきですが。

授与所で「ご神砂」を頂いてくるのも良いでしょう。

体調不良を長く引き摺らずに、神社参りでさっさと回復しましょう。