困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

御朱印ガール

神社の御朱印を集めるのが、特に若い女性の間で流行っています。

素晴らしいことですね。

この世的な観点からは、神社が活気づきます。

参拝すれば、額は少なくてもお賽銭は上げるでしょう。

ついでにおみくじを引いたり、御守りを授かったりする人もいますし。

神社は潤います。

帰りには、神社近くで名物の和菓子を食べたりして、地元にお金を落とします。

あの世的な観点からは、御先祖様が喜びます。

子孫が神社に参拝して徳を積めば、御先祖様にも良いことがあります。

憑いていた邪気邪霊が祓われ、御魂がすっきりしますから、運が良くなります。

若い女性が ( 若くなくても、女性でなくてもかまいませんけど ) たくさん参拝すれば、神威が強まります。

御朱印を集めている人は、先ずは近くの神社から、次に日帰りで行ける範囲、さらには、御朱印を求めて遠くの神社に出掛けるでしょう。

その頃には、御朱印よりも、神社そのものに興味を持つようになっているかも知れません。

神社の歴史を学び、正式な参拝の仕方を身につけ、天津祝詞や祈り方を学んで、願い事が叶いやすくなるでしょう。

戦後の、米軍によるギルティプログラムや、その影響を受けた教師による反日自虐史観を押しつけられたであろう若者が、日本人の心の原点とも言える神社に参拝することは、素晴らしい。

かくいう私も、反日左翼教師に教わっていましたが。

彼らの教えは、私の心に届きませんでした。

神社とか神様とかは、理屈ではなく感覚の世界です。

好きか嫌いかですから。

何はともあれ、神社に行きましょう。

そして、この時期限定です、人形 ( ひとがた ) を書いてきましょう。