困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

御魂磨きか、健康か

荒魂、奇魂、幸魂、和魂のうち、最も大事なのが荒魂です。

御魂磨きというと、通常は荒魂磨きを指します。

取りかかり易いわけですね。

荒魂とは、荒々しい御魂です。

表に出れば行動力、内に向かえば忍耐力です。

手っ取り早いのは、運動することですね。

適度な運動は健康に良いのですが、忍耐力を向上させるには、ある程度過酷なことをしなければなりません。

健康に悪いと感じるくらいに自分を追い込んで、御魂が磨かれます。

怪力法で有名な若木竹丸氏は、「肉体の限界は、想念の遙か上にある。もうこれ以上できない、というところから本当のトレーニングが始まる。」 と言っています。

ですから、安心して無理をしましょう。

また、規則正しい生活は健康に良く寿命を延ばす、という説があります。

私は会社員ではありませんから、規則正しい生活はしていません。

仕事の他に、修行や勉強や趣味にも、多くの時間が取られます。

○時になったら寝る、と決めていません。

限界に達した時に、布団に入ります。

寝るのやら、倒れるのやらという感じですかね。

そんなですから、不眠症とは無縁です。

ただ、睡眠時間は、削りません。

それは、百害あって一利なしですから。

極端に不規則な生活ですが、風邪も引きません。

荒魂が磨かれているのでしょうね。

私には、合っているようです。

皆さん、今年も残り半年です。

今まで出来なかったことを、何か一つでもやりましょう。

それは、自分の殻を破る、限界を超えるということです。

御魂が磨かれますから、神様も守護霊様も喜ばれ、運が良くなりますよ。