困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

易の活用 ( つづき )

言葉の説明を続けましょう。

・「大人 ( たいじん ) を見るに利 ( よ ) ろし」 は、目上の人に相談して意見を聞きなさいということ。

立場が上ということよりも、賢明な人に意見を求めなさいということです。

・「咎 ( とが ) なし」 は、あなたに責任はないということ。

責任がないというだけであり、悪いことが起きないと断定しているわけではありません。

・「往くところ・・・」 は、先頭に立っていく時、出掛ける時を意味しています。

これに続く言葉に従いましょう。

さあ、自分のことを、沢山占ってみましょう。

初めのうちは、簡単なもの、結果に従って失敗しても損失の少ないものから占います。

例えば、スーパーに出掛ける前に、今夜のおかずを肉にするか魚にするか。

今度の休日は映画に行くが、どの映画が良いか。

みたいなことから始めて、精度を上げていきます。

占い、というより、潜在意識の声を聴くのが「易」 です。

正しく受け取れば、間違った答えはあり得ません。

ただ、抽象的な言葉から、具体的な意味を見いだす訓練が要ります。

占い結果と、現実に起きたことを比較検証していけば、精度が上がります。

ただし、他人に頼まれて占うのは、やめておくべきです。

他人の心無い一言が、折角開き始めた潜在意識の扉を閉じてしまいます。

世の中の人の殆どは、否定的な気分でいます。

「凄い、素晴らしい、最高だ」 なんてこと、滅多に耳にしません。

こっそり占ってあげて、よい方へ行くように、それとなくアドバイスするのはかまいません。

潜在意識は全てのことに通じていますから、誰のことであれ、答えを引き出すことが出来ます。

でも、先ずは自分から。

自分のために易を駆使して、自分が幸せになりましょう。

幸せになればなるほど、多くの人を助けることが出来るのです。