困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

一切成就の祓いの祝詞

もう一つ、短くて強力な祝詞を紹介しましょう。

『一切成就の祓いの祝詞』 です。

「極めて汚きも帯無ければ、穢とはあらじ ( きわめてきたなきも たまりなければ、きたなきとはあらじ )

内外の玉垣清浄と申す ( うちとのたまがき きよくきよしともうす ) 」

覚えやすいと思います。

「よどんだ水は腐る」 と、いいます。

流れている川の水は、腐りません。

生きている限り、嫌な思いもしますし、ネガティブな感情もわき上がってきます。

それを否定しなくても、かまいません。

溜めておかずに、流してしまいましょう。

このときに役立つのが、この祝詞です。

否定的な気持ちも、溜めなければよいのです。

この祝詞を、気持ちの切り替えに使いましょう。

ネガティブな感情を、力ずくで消し去ることは無理です。

忘れようとすればするほど、その原因となっているものに思いを馳せてしまいます。

その結果、余計に腹立たしく、悔しく、イライラしてしまいます。

この祝詞を唱えるのが、努力です。

結果は、神様に任せましょう。