困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

人形 ( ひとがた ) を書いてきました。

本日、無理やり時間を作って、一の宮へお参りしてきました。

何日も前から、何があってもキャンセルして、今日の午前中に参拝すると決めていました。

人形のことが、気に掛っていて仕方がなかったのですが、肩の荷が下りましたね。

邪気も取って頂いたのか、身体も心も軽いです。

天照大神の御札も、屠蘇散も手に入って、一安心です。

これで、やり残したことがいくらあっても、年が越せますから。

参拝したのは、全国的にも有名な神社です。

高校のクラスメイトが神職をしていまして、今日は会えるかなあと思って行ったら、会えました。

そして、人形を書く前に、神前で祈った答えが、彼の口から出てきたのには、驚きました。

神様が、彼を使って、答えて下さったのですね。

彼は、「中取り持ち」 という、神主としての本来の役割を果たしたのです。

本人は気づいていませんし、私も、そんなことは言いませんが。

このように、神社に参拝して直ぐに答えが欲しい方は、何日も前から祈っておくと良いですよ。

自宅の神棚や、イメージの中、あるいは参拝する神社のホームページでバーチャル参拝して、願い事をしておくのです。

そうして参拝すると、はっきりと分かる形で、答えが返ってきます。

初詣の時には、是非、試してみて下さい。